プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして、店長的店長!?の川岡です(笑)。

MIDONOホール→キッチン→店長的な流れを経て、このたびGINSAIの店長的店長になりました。

一応店長です(笑)・・・

姉妹店も含めてビストロといジャンルは初めてです。

ですが、皆さんによろこんでもらえるように農家さんから届く有機野菜を使って健康になるお料理を提供したいと思っています。

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2011年4月25日 (月)

『新井農園野菜』 届きました!!

こんにちは、川岡です。

きのう「新井さん」からお野菜が届きましたbell


今回のお野菜は・・・


one長ネギ

twoサボイキャベツ

threeキャベツ

four人参

fiveプンタレッラ

sixのらぼう菜

sevenイタリアンパセリ

eightセロリ

nine葉にんにく

onezeroミント

onetwoフルーツトマト

です!!


『いつも新井さんが段ボールにつめて宅急便で送ってくれます!』


『トマトは特に大事に梱包!』


『カウンターに出して写真撮影!』


『これからセラーで料理されるのを待ってます♪』


さて、今日はどんな料理になるんでしょう?

毎週毎週僕らも楽しみに野菜を待っています!


今回は、葉にんにくが初めて届いたのでどう料理するか思案中ですbleah


次回は、GINSAIの『ちっちゃな農園』についてつぶやいてみたいと思いますhappy02


2011年4月21日 (木)

GINSAI新メニューはじめました♪

こんにちは。


店長的店長の川岡です。

ここ数日寒い日が続きますが、体調等崩していませんか?

GINSAIでは、昨日から「初夏メニュー」に衣替えbleah


ご存知の通り、GINSAIは「野菜がいっぱい食べれるお店」なので、

今回もお野菜たっぷりです!


さらに、契約農家さんが1増えました!

埼玉県の「新井農園clover」です!


野菜の種を専門に作っている「新井さん」が、趣味で始めたのがきっかけで

エコファーマーとしてお野菜を作ってくれています。


びっくりなのが、お野菜の「糖度」が高いこと!


野菜のやさしい甘みが、僕たちをびっくりさせてくれますsign03

毎週日曜に届きます!

さて、新メニューですが・・・


『プルプルお野菜のコラーゲンジュレと有機野菜のサンサンブル』

有機野菜からとったスープのジュレを産直野菜に添えました!

お野菜の甘みを楽しんでみてください!

コラーゲンでお肌プルつるですねconfident


『GINSAI風バーニャカウダ的バーニャカウダdelicious

盛り付けが「もりっ」となっているので、女子会で盛り上がるかなぁ~と思いまして・・・chick


新コースの全体像はこんな感じです!


ぜひ、お試しあれ!


追伸

写真を載せられたのは、川岡的に衝撃的成長ですcoldsweats02

誰かPC教えてくださいshock

2011年4月 1日 (金)

皆さんの気持ちが集まりました!

こんにちは。

川岡です。

先日の地震で激しい揺れに遭われ甚大な被害を受けられたとのこと、心から

お見舞いを申し上げます。


復旧にはたいへんなるご苦労もあるかとは存じますが、一日も早く日常の生

活取り戻せることを切にお祈り申し上げます。

本来なら、直ぐにもお手伝いにお伺いすべきところですが、遠方でもありそ

うもいかず、今の自分たちににできることを考えあぐねました。


結果、少しでも被災された方々のお役に立てていただければと思い、義援金

として売り上げの10%を赤十字に寄付し、ご来店されたお客様のお気持ちも

合わせてお渡しできればと考え、昨日まで活動させていただきました。


姉妹店も合わせて6店舗で集めた気持ちを、少しでも復興にお役立ていただければと思います。

今後も、この活動を続けていきたいと考えております。


皆さんがいつもの笑顔を取り戻せる日が一日でも速く訪れることを切に願いご報告とさせていただきます。


2011年3月31日 (木)

パン職人的パン職人 石川です!

皆様、始めまして!

本日店長的店長の川岡店長に変わりまして

ブログを投稿させていただきます

あくまでイケメンscissorsの「てい」の石川です!!

今はキッチンを担当してます!

毎日川岡店長にケツを蹴られながらご指導頂いておりますbearing

でも店長最近花粉症で弱り気味bleah

とか言ってる自分も花粉症にかかりましたweep

くしゃみに耐えながら料理を勉強してるのですが

今ハマっているのがパン作りです!


皆さん無性にパンbreadが食べたくなる時ありませんか!?

地元の仲間内ではそれを「イースト菌病」と呼んでいます!!

お客様がそんな気持ちになるようなパンを作りたいと思っております!

今コースでもお出ししてるのが石川名物

作りはシンプルパンで捏ねる・発酵・分割・成型・二次発酵・焼きとトータル2時間ほどで

色々細かい手間もありますが・・・

ちかじか野菜がいっぱい入ったパンを作る予定です

是非一度はイースト菌病になってみたいという方は

ビストロGINSAIにおこしください

では次回ブログをお楽しみに

2011年3月19日 (土)

買い占めなくていいですよ運動

こんにちわ、tomoです

皆さんご無事ですか?

東北地方の方は、

寒さと空腹、それに加え、不便な生活を強いられ、

今を必死で生きようとされている事でしょう・・・

お見舞い申し上げますと共に、

私共からは売上の10%を寄付させて頂きますので、

何かのお役に立てて頂ければと思います。

今、被災者の方に直接出来る事は、それくらいしかないのかも知れませんが、

間接的に役に立てるかもしれない事を考えました

関東・関西・九州などから、物資を送ろうにも、

買占めが多く、被災地まで、物が行かない現状。

私たちが買占めを取り締まる事は出来ませんが、

買い占めなくても良い状況は作れると思います。


例えば、食料。

今、たくさんの野菜を買い占めても、

一人じゃ消費しきれません。

しかもナマモノは腐ります。

それなら、色んな野菜をまるまる1つづつ買わず、

僕たちが1人前に振り分けて、色んな種類の詰め合わせをお作りして、

提供しよう!!!

しかも、お店だけでなく、ご自宅用に
と思い、実行する事にしました!!

お電話頂ければ、

ご用意しておきますので、下記にご連絡下さい。

また、今なら特別に、

コンビニでも今不足していて、

非常食にもなる自家製パンもプレゼントさせて頂きます。
未来の為に、今を生きましょう。

また、みんなが心から笑える様に・・・・

Bistro Ginsai

中央区銀座7-4-14 光ビル B1F

03-3573-7414

2011年3月 9日 (水)

GINSAI試食会!

こんにちは。川岡です。


最近リピーターの方がたくさん来店してくれるので、テンションマックスgoodです!

さて、GINSAIでは4月からの新メニューの考案に取り掛かりました。


昨日、試食会をしました。

さて、今回のお料理は・・・


えっつ!?

写真がアップできませんが・・・


今日ブログに載せようと思って、気合入れてデジカメったのにbearing

最近、川岡がアナログであることが店で問題になっていますcoldsweats01


まさか、こんなところでぼろが・・・


次回は、500キロバイト7!?を超えない写真cameraを・・・

今回は、10品以上試作したのでお見せしたかったです・・・

あっ・・・

最近、イケメンの「てい」の石川が、お野菜パンfastfoodを日々試作考案中です!


きのうはホウレン草のパンを作ってまいた・・・

なぜか、親の仇のようにパンだけにはこだわりがあるようです。

姉妹店の、まさきの影響でしょうか?


近々、天然酵母を作るといっています・・・


楽しみ、楽しみ!

今度の試作会は、携帯で写メをとってみます。

次回こうご期待heart01

2011年3月 3日 (木)

イケメンアルバイト「佑太」入荷しました♪

こんにちは。


店長的店長川岡です。


昨年11月25日にオープンしてから、3月ちょっとが経ちました。


リピータの方々に支えられ何とかここまでやってこれました。


そんなGINSAIに


なんと・・・!


イケメンアルバイターの「佑太」が入ってきましたwink


21歳scissors

彼女募集中happy02

最近髪の毛切ってから京本まさき的な醤油風味を醸し出していますheart04

自称イケメンのパン職人見習い「石川」は、すっかりがっかり・・・weep


親の仇のように日々パンをこねています。(ー_ー)!!


これで店長的店長川岡を入れて、石川はGINSAIナンバー3です・・・


当店の自慢は有機野菜とオーガニックワインですが、暇があったらイケメンも味わいにきてくださいdelicious

追伸


最近、「マネージャーの奥野と兄弟ですか?」というご質問が

お客様から激増していますcoldsweats01


二人ともひげ生やしてますが、違います・・・のでng

2011年1月27日 (木)

『美肌★ランチ』始めました!

こんにちは。


店長的店長の川岡です。


なんだか最近めちゃくちゃ寒いですね。


インフルエンザも人間、鶏ともに流行っているようで・・・despair

さて、Ginsaiでは2月から土日限定でランチを始めることになりました。


題して『美肌ランチフルコース!』


お肌を健康にそして美しく保つために必要な


「ビタミンA」

「ビタミンC」

「ビタミンE」

(僕たちはビタミンエースと呼んでいますbleah

を豊富に含んだ農家産直野菜をいっぱい使って、、皆さんに

楽しんでもらいたいと思っています。


one一口オードブル

twoオードブルバリエ3種

three有機野菜のPetitバーニャカウダ

fourお野菜ゴロゴロミネストローネ

fiveGinsai風リゾット

six本日のお肉料理

sevenデザート


全7皿フルコースで1980円です(2月限定)!

土日くらいは銀座の隠れ家でちょっと贅沢してみたいな的な感じで

利用してほしいと思っています。


ご来店お待ちしております。


heart追伸

キッチンスタッフの23歳若者shine石川君の紹介をします

昨日の出来事①

川岡「石川!3÷●=1?」

石川「1です。」

川岡「・・・」


昨日の出来事②

川岡「石川!100CCの2%は何CC?」

石川「20CCです。」

川岡「・・・」


ちなみにニンテンドーDSの脳年齢チェックによると

石川の脳内年齢は69歳だそうですcoldsweats01(本人談)


こんな石川君です・・・よろしくお願いします。


川岡も試しにチェックしてみたところ25歳でしたscissors

聞いてないですよね・・・gawk

2011年1月12日 (水)

店長的店長

はじめまして。

GINSAI店長的店長の川岡です。

よく店長なんですか?って聞かれますが、一応店長です。


全店長奥野の後任で今回店長になりました。


最近めちゃくちゃ寒いですが、皆さん体調管理は大丈夫ですか?


昨日、銀座の街を明け方に歩いていたら、氷を切っている人を見かけました。


「この時代にっ!?」

「ってか、真冬snowなのに・・・っ!?」

って感じでした。

しかも、コンビニの前だったので、誰が使うのかの予測もつかず・・・


さて、閑話休題。


現在、GINSAIでは2月からのメニュー替えで大忙し。

毎日、試作、試食、試作、試食です。


もともとお腹が出ているので、さほど気になりませんが、このままだと

さらに残念な肉体になりそうです・・・(悲)shock


もう少しで完成しそうです。


2月からですが、先取りで1月に新メニューを食べに来てください。

ご来店時に「店長的店長就任おざっすっ!」と言っていただければ、

乾杯シャンパンくらいはサービスしますbell

たぶん・・・


いいえ、必ず!

これから、時間を見つけてブログを書こうと思うので、暇だったら見てください。


ちなみに、MAIDO店長時代にも書いてみましたが、1週間でPV4の数字を見たときに、「私は貝になりたい」とおもいました。

では、また

2011年1月 6日 (木)

A Happy New Year 2011

fujiあけましておめでとうございますfuji

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

さてさて、1月5日から本年度の営業が始まりましたgoodbleah

年明け早々、新メニューの話合いをしてますflair

去年11月末にOPENして1カ月間営業して見えた改善点を、
早速テコ入れしますrecycle

人気メニューやお客様のニーズに応えたメニューを考案しておりますrestaurant

コース内容もグレードUPしておりますので、
本格始動する2011年のGinsaiに乞うご期待下さいshineclovershine

Ginsai 銀座 のサービス一覧

Ginsai 銀座