プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして、店長的店長!?の川岡です(笑)。

MIDONOホール→キッチン→店長的な流れを経て、このたびGINSAIの店長的店長になりました。

一応店長です(笑)・・・

姉妹店も含めてビストロといジャンルは初めてです。

ですが、皆さんによろこんでもらえるように農家さんから届く有機野菜を使って健康になるお料理を提供したいと思っています。

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 『GINSAIの夢・・・』 | メイン | 「えっ!描いたの?」 »

2011年5月30日 (月)

『美肌のエース!?』

こんちは。


川岡です。


今日は「美肌のエースheart04」についてちょこっと書いてみようかと思います。


美肌の条件はさまざまですが、


取った方がいい栄養素が3つあります。

oneビタミンA

twoビタミンC

threeビタミンE

ビタミンAは・・・


皮膚の細胞を保護して、弾力やうるおいを保ってくれます。

皮膚の傷ついた粘膜を回復させる働きもあります。


ビタミンCは・・・

お肌のみずみずしさを保ち、メラニン色素の沈着を防止したり、シミ、ソバカスを薄くする還元効果があります。

またコラーゲンの合成を促したり、細胞組織の生成と修復を促したりと美容には欠かせない栄養素です。

なんといっても、「若返りのビタミン」といわれているビタミンEの働きを高めるので、いっしょにとることでさらに美肌効果を高めてくれます。


ビタミンEは・・・

老化の原因となる過酸化脂質をできにくくするので、別名「若返りのビタミン」といわれています。

メラニンの排出を助け、女性ホルモンの分泌を促します。血液循環も良くするので、冷え性にも効きます。


ってな感じなわけです。

このビタミンA・C・Eをつなげて・・・


『ビタミンACE』

って呼んでますcoldsweats01

次回は「紫外線対策」についてお話する予定ですbleah

そろそろ女性の美肌の宿敵紫外線が気になる季節です。

どんな栄養素をどんな食材から摂取すればいいのか・・・

楽しみにしていてくださいheart04 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564549/28262171

『美肌のエース!?』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Ginsai 銀座 のサービス一覧

Ginsai 銀座