プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして、店長的店長!?の川岡です(笑)。

MIDONOホール→キッチン→店長的な流れを経て、このたびGINSAIの店長的店長になりました。

一応店長です(笑)・・・

姉妹店も含めてビストロといジャンルは初めてです。

ですが、皆さんによろこんでもらえるように農家さんから届く有機野菜を使って健康になるお料理を提供したいと思っています。

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 『パプリカ』の話 | メイン | 『平日ランチ』 »

2011年5月12日 (木)

『コールラビ』の話

こんにちは。

前回の続きで

本日は、


≪コールラビ≫ですhappy01


ナメック星のようなこのお野菜・・・(汗)

最近、世に出回り始めましたheart02


今日はこのお野菜のお話です。

『コールラビ』


そもそもこの名前の由来は・・・


ドイツ語で、


キャベツの意味の「kohl」とカブ「 B. rapa」の造語で、


お野菜自体もキャベツと蕪の合いの子ですbleah

食感は「ブロッコリー」の茎の部分やキャベツの芯のような感じです。


食味はキャベツとカブを足した味ですが,

カブよりカロテン(カロチン),ビタミンCを多く含んでいますheart04


ビタミンCは、お肌のみずみずしさを保ち、

メラニン色素の沈着を防止したり、シミ、ソバカスを薄くする還元効果があ

ります。

他には、コラーゲンの合成を促したり、

細胞組織の生成と修復を促したりと美容には欠かせない栄養素です。


『若返りのビタミン』shine


といわれている『ビタミンE』の働きを高めるので、いっしょにとることでさ

らに美肌効果を高めてくれます。

βカロテンは、体内でビタミンAが不足した時に必要なだけ変換されます。


なので、ビタミンAと同じ効果を持っています。


なんて優秀な娘でしょうgood


ビタミンAは皮膚の細胞を保護し、弾力やうるおいを保ってくれます。

皮膚の傷ついた粘膜を回復させる働きもあります。


美肌に欠かせない「2つの栄養素がダブルで摂取できる優秀なお野菜」ってこ

とですね!


コールラビに限らず野菜は美肌に欠かせない「自然サプリメント」ですね!


積極的にお野菜を食べて


「美肌美人」


を目指してください!

お野菜の話ばかりなので、次回はお肉のお話をしてみたいと思いますdash

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564549/28262165

『コールラビ』の話を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Ginsai 銀座 のサービス一覧

Ginsai 銀座