プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして、店長的店長!?の川岡です(笑)。

MIDONOホール→キッチン→店長的な流れを経て、このたびGINSAIの店長的店長になりました。

一応店長です(笑)・・・

姉妹店も含めてビストロといジャンルは初めてです。

ですが、皆さんによろこんでもらえるように農家さんから届く有機野菜を使って健康になるお料理を提供したいと思っています。

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年1月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

パン職人的パン職人 石川です!

皆様、始めまして!

本日店長的店長の川岡店長に変わりまして

ブログを投稿させていただきます

あくまでイケメンscissorsの「てい」の石川です!!

今はキッチンを担当してます!

毎日川岡店長にケツを蹴られながらご指導頂いておりますbearing

でも店長最近花粉症で弱り気味bleah

とか言ってる自分も花粉症にかかりましたweep

くしゃみに耐えながら料理を勉強してるのですが

今ハマっているのがパン作りです!


皆さん無性にパンbreadが食べたくなる時ありませんか!?

地元の仲間内ではそれを「イースト菌病」と呼んでいます!!

お客様がそんな気持ちになるようなパンを作りたいと思っております!

今コースでもお出ししてるのが石川名物

作りはシンプルパンで捏ねる・発酵・分割・成型・二次発酵・焼きとトータル2時間ほどで

色々細かい手間もありますが・・・

ちかじか野菜がいっぱい入ったパンを作る予定です

是非一度はイースト菌病になってみたいという方は

ビストロGINSAIにおこしください

では次回ブログをお楽しみに

2011年3月19日 (土)

買い占めなくていいですよ運動

こんにちわ、tomoです

皆さんご無事ですか?

東北地方の方は、

寒さと空腹、それに加え、不便な生活を強いられ、

今を必死で生きようとされている事でしょう・・・

お見舞い申し上げますと共に、

私共からは売上の10%を寄付させて頂きますので、

何かのお役に立てて頂ければと思います。

今、被災者の方に直接出来る事は、それくらいしかないのかも知れませんが、

間接的に役に立てるかもしれない事を考えました

関東・関西・九州などから、物資を送ろうにも、

買占めが多く、被災地まで、物が行かない現状。

私たちが買占めを取り締まる事は出来ませんが、

買い占めなくても良い状況は作れると思います。


例えば、食料。

今、たくさんの野菜を買い占めても、

一人じゃ消費しきれません。

しかもナマモノは腐ります。

それなら、色んな野菜をまるまる1つづつ買わず、

僕たちが1人前に振り分けて、色んな種類の詰め合わせをお作りして、

提供しよう!!!

しかも、お店だけでなく、ご自宅用に
と思い、実行する事にしました!!

お電話頂ければ、

ご用意しておきますので、下記にご連絡下さい。

また、今なら特別に、

コンビニでも今不足していて、

非常食にもなる自家製パンもプレゼントさせて頂きます。
未来の為に、今を生きましょう。

また、みんなが心から笑える様に・・・・

Bistro Ginsai

中央区銀座7-4-14 光ビル B1F

03-3573-7414

2011年3月 9日 (水)

GINSAI試食会!

こんにちは。川岡です。


最近リピーターの方がたくさん来店してくれるので、テンションマックスgoodです!

さて、GINSAIでは4月からの新メニューの考案に取り掛かりました。


昨日、試食会をしました。

さて、今回のお料理は・・・


えっつ!?

写真がアップできませんが・・・


今日ブログに載せようと思って、気合入れてデジカメったのにbearing

最近、川岡がアナログであることが店で問題になっていますcoldsweats01


まさか、こんなところでぼろが・・・


次回は、500キロバイト7!?を超えない写真cameraを・・・

今回は、10品以上試作したのでお見せしたかったです・・・

あっ・・・

最近、イケメンの「てい」の石川が、お野菜パンfastfoodを日々試作考案中です!


きのうはホウレン草のパンを作ってまいた・・・

なぜか、親の仇のようにパンだけにはこだわりがあるようです。

姉妹店の、まさきの影響でしょうか?


近々、天然酵母を作るといっています・・・


楽しみ、楽しみ!

今度の試作会は、携帯で写メをとってみます。

次回こうご期待heart01

2011年3月 3日 (木)

イケメンアルバイト「佑太」入荷しました♪

こんにちは。


店長的店長川岡です。


昨年11月25日にオープンしてから、3月ちょっとが経ちました。


リピータの方々に支えられ何とかここまでやってこれました。


そんなGINSAIに


なんと・・・!


イケメンアルバイターの「佑太」が入ってきましたwink


21歳scissors

彼女募集中happy02

最近髪の毛切ってから京本まさき的な醤油風味を醸し出していますheart04

自称イケメンのパン職人見習い「石川」は、すっかりがっかり・・・weep


親の仇のように日々パンをこねています。(ー_ー)!!


これで店長的店長川岡を入れて、石川はGINSAIナンバー3です・・・


当店の自慢は有機野菜とオーガニックワインですが、暇があったらイケメンも味わいにきてくださいdelicious

追伸


最近、「マネージャーの奥野と兄弟ですか?」というご質問が

お客様から激増していますcoldsweats01


二人ともひげ生やしてますが、違います・・・のでng

Ginsai 銀座 のサービス一覧

Ginsai 銀座